hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
【メキシコ】6~8日目 帰国へ
オプショナルツアーから戻ってからも部屋を使えるようにしてくれていたので、
1階のカフェでチョコレートマフィンとカプチーノをテイクアウト。

PC022779.jpg

PC022782.jpg

部屋にてスピードランチ⇒スピードシャワーののち、
ホテルを後にしました。

日本へはながーい道のりでした。
カンクン⇒メキシコシティ→ティファナ(給油のため、しかも乗りっぱなし)→成田。
カンクン発から成田着まで24時間くらいかかった……。

カンクンの空港にはこんな可愛いクリスマスツリーがありました。

PC022783.jpg

ティファナというのは、アメリカとの国境に近い街なのですが、
ここに寄ったのが「給油」という理由。
成田→メキシコシティは、成田の滑走路が長いので燃料満タンで飛び立てるけど、
メキシコシティ→成田は、メキシコシティの滑走路が短いので満タンでは飛べないのだそうです。

直行便なのに時間かかるは外には出られないはで(しかも約3時間)、
かなり疲れました~。
往路じゃなくてホントよかった。

ともあれ、無事に成田に着くころには8日目となっており、
「おうちに着くまでが遠足です」を合言葉に帰宅したのでした。

あー楽しかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG