hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
【メキシコ】6日目 トゥルム
朝食後のオプショナルツアーは、4名の参加。
カンクンから約130km南の海沿いにあるトゥルムに行ってきました。
13~15世紀、マヤ末期の遺跡らしいです。

途中、マングローブが見えたりして、なんだか不思議な気分。

2時間近くかけて着いたのは、びっくりするくらい綺麗な場所でした。

遺跡の入口からはこんな乗り物に乗りました。

PC022676.jpg

左:フレスコ画の神殿、右:エルカスティージョ。
これらの奥に海の神殿や風の神殿があります。

PC022740.jpg

フレスコ画の神殿には、仮面や神の降臨のレリーフが。

フレスコ


海の神殿。

海の神殿


風の神殿&イグアナ。

風の神殿

この遺跡とのコントラストが素敵すぎて絶句、そののち絶叫。


遺跡から浜に降りました。

PC022765.jpg

出入口は三角屋根。

PC022769.jpg


この遺跡、もう、海が綺麗すぎて、相当テンション上がりました!!
カンクンに行くなら足を延ばしてほしい場所ですね。

これにて、今回の旅行のすべての観光は終了です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG