fc2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
プリンセス・トヨトミ
『鴨川ホルモー』でファンになった
万城目学が3月に出した本、
『プリンセス・トヨトミ』を読みました。

『鴨川ホルモー』とはまた違ったおもしろさでした♪

舞台は大阪、会計監査院の調査官と「大阪国」の人々のお話です。

あらすじを知らずに読み始めたので、
途中、3分の1くらいまでは伏線のみで何も起こらず、あれ?? と思いましたが、
そこから一気に話が進み、
起承転結の「結」まで行ったさらに先にオチもあって、
さらっと読めたわりに、かなり楽しめました。

大阪城って、20年くらい前に一度行ったきりですが、
年末大阪に行く機会があるので、
そのとき観に行ってみようかな~と思います。


さて、世の中5連休だったわけですが、
私は土日と明日だけお休み、月&火は出勤しました。

とはいえ、取引先はほぼ休みだから、
あまり自分の仕事は捗らなかったのですが……。
お店の売場を回っていました。

明日は、近所に住む友達と待ち合わせて、
高田馬場でおいしいケーキを食べ、
六本木でスカイアクアリウム&SENSEWAREを見る予定です。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG