FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
今年のチョコ
冷蔵庫に様々なチョコレートはありますが、
この季節になると買いますよね。

人にあげる分が約6割、自分で食べる分が約4割……。
計約8,000円分買いました。
例によって、自社店舗で買うので、会社に給料を返している気分です。

自分用として今年、新しく買ってみたのが
<カカオティエゴカン>のガナッシュショコラサンド、5種類
<マジドゥショコラ>のマジドカカオ(これもショコラサンド)、ビターオレンジ、
<ローラン・ル・ダニエル>のラズベリーチョコ&キャラメル入りチョコ 

カカオティエゴカンは、早速食べてみたらおいしかったです。
大阪にしか店舗がないみたいです。
追加で買いに行きたくなったくらい……(あと4個あるから自粛しましたが)。

マジドゥショコラは試食もなかったのでわかりませんが、
おいしそうだったので期待。
これは自由が丘のお店。

以前も買ったののリピートで<ピエール・ルドン>のアミューズ・ブーシェ。
いわゆるボンボンショコラだとそこそこお値段がする(1粒300円位)ブランドですが、
半球状が5種類入って550円とリーズナブル。
新作フレーバーも入っているそうです。

s-P1110136.jpg

だいたい人にあげる分は自分用にも買うのですが、
今回あげるのみ用として
<ケーニヒスクローネ>のミニサイズのアルテナ、フォンダンショコラも買いました。
どちらも@450円ととってもお買い得……。
その他チョコと一緒に実家に送りました(笑)

特にインポートのブランドはお値段が結構するので、
国内ブランドのおいしくてリーズナブルなのはありがたいですね。
ベルギーで大量買いしたデルレイやピエール・マルコリーニは3倍くらいしてますしね。

今回はいつもと違う店舗で買ったので、出店ブランドも雰囲気も違いました。
買ったのも土曜日だったから、一部すでに品切れ商品もあり……。
いつも買う店の方がラインアップは好きかもしれません。

そしていつも思うのが、2/14を過ぎても、
冬の間はチョコレートフェアずっとやっててくれないかなーと。
チョコ好きなので……。

いまから来年が待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG