hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
7月 道東の旅 後編
■3日目

3日目は、海岸に花咲車石を見に行って、

s-車石

その後春国岱へ。

実は1日目に小さな双眼鏡を買ったのですが、
ビジターセンターで双眼鏡を貸し出してくれるということで、
借りてから歩きに行きました。

昔はもっと森っぽかった印象ですが、
木道が壊れて入口近くで立ち入り禁止で、
昔行った時ほど色々生き物は見られませんでした……。
残念。

エゾシカとキツネはそれぞれまあまあ、オジロワシは
ビジターセンター内のスコープ越しに1羽、見られました。

s-春国岱

ランチは生さんま丼、その後、海岸沿いを厚岸に向かいました。

温根沼ではタンチョウが。
釧路湿原で見られなかったのでラッキーでした。
(その後、プロト沼でも見られました)

温根沼タンチョウ

厚岸泊。
夜は牡蠣鍋やカキフライ、焼き牡蠣など牡蠣三昧でした。


■4日目

厚岸周辺をうろうろ。
この日も雲と霧。場所によってはそんなに霧もなかったのですが、
愛冠岬はしっかりと霧。
エゾシカがたくさん。

s-愛冠岬

ランチは厚岸の漁協組合直売所で、
カキを水槽から買って、奥のレストスペースで食べました。
生牡蠣と、レンジで蒸したものと。
北海シマエビも。

s-漁協

そして釧路に戻ります。
もう一度、別の展望台(細岡展望台)から釧路湿原を眺めたら、もう夕暮れ。

s-釧路湿原細岡

s-釧路の夕暮れ


空港に向かいました。
夕食は、厚岸で買っておいたかきめしを機内にて。

s-かきめし

お天気は少々残念でしたが、海産物を堪能した旅でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG