hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
ミュシャ展


国立新美術館に行ってきました。
「スラブ叙事詩」、全20作品、圧倒されました。
これ、必見です。

なぜか草間彌生展のほうが混んでましたが…。

ちなみに、ミュシャはチェコ語では「ムハ」です。
ミュシャはフランス語読みだそうです。
そちらからのアールヌーヴォーの流れで有名になったから
日本ではミュシャと呼びならわされたという。
スラブ叙事詩だけはムハという表記になっていました。

2013年にチェコを旅行したのですが、周遊で駆け足だったので、
次はゆっくりと行きたくなりました。

ミュシャ展、6/5までです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミュシャ大好き。観に行きたいけどなー行けるかなーもう日本に来ないかもしれないからなー
カヨンバ | URL | 2017/04/16/Sun 22:07 [編集]
会期後半になってきたら混んでるみたいだね。
行けそうだったらぜひ!
大作だったよ。
hatako | URL | 2017/05/28/Sun 00:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG