hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
○○の人は優しい
今日、職場でお客様(初老の男性)に別棟の店内案内をした際、
出入り口までお連れしてご案内をしたら、
「お姉さん○○(店のある県名)の人? ○○の人は優しいねー」
と言われました。
そのまま流してもよかったのですが、
「いえ、住んでいるのは東京なんです、あ、地元は長野県なんですけど」
と反射的に言うと、
「あ、そうなの? どこ? オレ松本に5年くらい住んでたんだよ。
 ●●(←市の中心部のとある地名)」
とのこと。
おおー。 と、ちょっと偶然に感動。

お客様もお急ぎだったようでそのまましばしジモトーク、ということにはなりませんでしたが、
今日はずっとバタバタしていたので、その瞬間妙に和みました。

○○の人は優しいの○○が、ここの店と思ってもらえたらよかったなーと思いつつ。

そんな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG