hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
初 安室奈美恵ライブ 【LIVEGENIC】



昨日、安室奈美恵のライブ
「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」に行ってきました。

中学生の頃結構好きだったんですよね。
(当時は小室ファミリーの中心人物でした)
キレッキレのダンスをしながらとても上手に歌を歌う人
というイメージのまま20年くらい経ちまして。

友達がチケットを取ってくれたので、初めてライブに行ってみました。
(相当取るの難しいみたいですね……感謝)

事前に最近出たアルバム『_genic』も聞きましたが、
ほぼ英語の歌詞だったので当然覚えられるはずもなく、
事前準備はそこで諦め、
当日はライブの雰囲気を楽しむことに。

色々とジェネレーションギャップ(?昔から?)感じたのは、
まずライブが始まる前の「ナミエ」コール。
ライブの看板も namie amuro となっていましたが、
今は「ナミエ」なんですね。
20年前は「安室ちゃん」だったのに……。

それから、これは事前情報通りだったのは、
ライブの始まり~終盤までMCが一切なし。
最後のあいさつの2言だけでした。
あとは歌いっぱなし、踊りっぱなしで2時間強。
30曲近く歌ったみたいですね。

昔以上に磨きがかかった歌とダンス。
可愛いのも昔のままで、至福のひとときでした。

チケットが取れれば、ぜひまた行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG