FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【クロアチア・南イタリア】7日目 ソレント第1夜
マテーラを後にして、ソレントに向かったのですが……。

あ、これ途中のヴェスビオス火山です。
マテーラ出てから4時間後くらいです。

P5284381.jpg


それでですね、夜9時には着くという話だったのに、
9時になっても一向に着く気配がない。
それどころか、道路標識には「サレルノ」の表示しか出てこない。

いかにいってもこれはおかしいと、
添乗員さんに「いつ着くんですか?」と聞き、ドライバーに確認させたところ、
ソレントに直行する高速道路がなぜか(工事?)ふさがっていて
サレルノ経由で行くように迂回している、というではないですか!
え~、それさ~、もう9時過ぎてるんだけど、いま言う??
ていうか、ホテルで夕食って話だけど何時に食べられますか?
今すぐここで何か出してほしいくらいにおなか空いてるんですけど!?
と、猛抗議したいところをぐっと抑えたわけですが……。

悪い時って悪いことが重なるもの。

道路事情がそんなだから大渋滞が起こりまして……。
伊豆や日光や房総みたいに、逃げ道がない道路だったみたいで、
とにかくのろのろしか動かない。

で。

挙句の果てに。

無理やり追い越しかけてきた車が勝手に追突してきて、事故。
こちらのバスは無傷で済んだみたいですが、結局30分くらい立ち往生しました。
示談で済ませてそのまま出発。

P5284386.jpg

トイレは、締切にしていたバスのトイレを開放してくれたし、
水も車内で売っていたので、その意味では大事には至らなかったんですけどね。
でもみんな疲れてたと思います。
朝フェリーでイタリアに着いた日ですからね。

それやこれやあって、ホテルに着いたのは夜11時くらいでした。
そしてそのまますぐ夕食。

レストラン営業終了ですとかならずに、食べられてよかったです。
おいしい夕食でした。
ワインはN夫妻に一杯ご馳走していただいてしまいました。

P5284392.jpg

これ、今回の旅行中で一番おいしかったスープ。
さすがヒルトンです。

P5284390.jpg

メインは牛肉で、

P5284394.jpg

デザートもしっかりと。

P5284395.jpg


それで、この日はそれで終わらなかったんですよねー。
なんと、ホテルの敷地内でコンサートが開かれていたらしく、
深夜1時ころまで延々とアリアが響いていたんですよ。

お風呂の前に、
「音楽がうるさいんだけど何時に終わるの? 部屋替えてほしいだけど」と連絡したら、
「あと10分か15分くらいで終わります。ご用意できる部屋がありません」と言われて、
(同時に添乗員にも連絡)
入浴後、いよいよ寝たいタイミングでも(40分くらい経過)
まだ終わってなかったので再度フロントに連絡し、
「もう1時過ぎてるんだけど!!」と抗議して(&さらにまた添乗員に連絡)、
結果的に部屋替えてもらえました。

最初の部屋はシングルだったのですが、
新しい部屋はシングルベッドとダブルベッドが1つずつある広いお部屋でした。
同等の部屋が空いていないっていう意味だったんでしょね。

P5284398.jpg

2つの椅子の裏側がダブル、右側に見えているのがシングルです。
せっかくなのでダブルベッドで寝ましたけどね。

P5284397.jpg


ホテルは第一義として寝る場所だー! と思うんですよね。

最初の部屋は、添乗員さんの部屋も近かったので、
翌朝「あのあとどうでしたか?」と聞いたら、その後も結構続いたようで、
「替わっていただいてよかったですよ」と言われました。

ヒルトン、施設や食事はよかったんですけどね、それが残念でしたね。
イベントもいいんだけど、宿泊客は寝たいんですよ。
と声を大にして言いたいです。
言いましたけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。