FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【クロアチア・南イタリア】6日目 夜 フェリーでイタリアへ
ドブロヴニクでは、各自夕食後、ピレ門で再集合。
いよいよフェリーに乗って出国です。

旧市街の港ではなく、別の場所にある港から出港します。
思えば、船で国境を越えるって初めてかも。

船に乗る前にパスポートコントロールがあって、出国手続きをします。

これが乗った船。

P5274160.jpg

部屋は個室で思っていたよりぜーんぜん広かったです!
ていうか、一人には十分すぎる広さ。
船内で宿泊といえば2等雑魚寝か、2等2段ベッドでしか乗ったことのなかった身には、
余りある待遇です。
ただ、夜中エアコンが効き過ぎていて寒く、もう一方の布団も掛けて寝たので、
その意味ではベッド2つを1人で使ってもちょうどよかったです。

P5274171.jpg

船室内にはシャワー・トイレ付。(写真右側)
シャワーは熱過ぎたのですが、といって服着て出るのも面倒だったので、
洗面台の水をコップで汲んでうめながら浴びました。(なんとかなるものです)

そうそう、出港の時には当然甲板に出たのですが、
同じツアーの人たちで同じように出ていたのは4、5人だったんですよね。
疲れて早く休みたいって感じだったのでしょうか……。
船室の窓からも外は見えましたが、なんだかもったいないなと思ってしまいました。
私はこの船に乗ってクロアチア⇔イタリアを行き来したかったというのも、
このツアーを選んだ理由の2割くらいなので。

※『世界の絶景・秘境100』という本のP.213で紹介されていました。
  夏季限定の運航ということもあってか、各種ガイドブックでは
  小さい字で「あるよ」レベルの紹介しかされていません。

そんなわけで、7日目、クロアチア最終夜は船の上で迎えました。
朝起きたらイタリアです。

P5274185.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。