FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英語の売り込み電話
売場に来てから、英語で電話対応するなんてことまずなかったのですが。

今日、売場の事務所の直通電話に英語の電話がかかってきました。

最初、ペラペラペラペラ~と相手がいきなり英語で話し始めたので、
何が起こったのか一瞬わからなかったのですが、
よくよく聞いてみたらどうやらドイツのブランドの売り込み。
「なんとか(たぶん展示会かファッションショー)のインビテーションを送りたい。
バイイング部門のKさんにつないでください」
というのですが、そんな人いないし。

で、初めて聞くブランド名にも関わらず、
相手はしきりに「ラクジュアリーブランド」であることを強調。

Kさんなんて人いないよって言っても、

「名前はもしかしたら違ってるかもしれないから、
 バイイングの部門でラグジュアリーブランドを担当している人につないで!
 電話番号かメアドを教えて!」

としきりに言われましたが、
よくわからない売り込みの電話をつなぐわけにもいかないので、
「ここは販売部門でお店につながっています、
 だからつなぐことはできないんですー」
といって、一生懸命取り成し、お引き取りいただきました。
(ちゃんと、サンキュー! と言って切ってもらえた♪)

お店の代表番号ではなくて売場の直通に売り込みの電話って、
普通ないんですけどね。

ただでさえ異動後の慣れない売場で疲れているのに、
疲れが倍加しました。

明日は平和に過ごしたいところです。

大雪予報も外れてほしい!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。