FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
懐かしさ全開。
懐かしいなーという短歌を、サークル友達の家で発見しました。
目的は先日当店に買いに来てくれた雛人形を見に行く、ということだったのですが、
結局昔のサークルの冊子を見た時間が一番長かったですね。

大学の時に入っていたサークル、いろいろ内部で刊行物を出していたんですよ。
サークル全体で出したり、各班主体で出したりしたのですが、
そういうのに会員は寄稿して、発行人が部室の印刷機で刷って綴じて
会員に配っていたのです。
原稿は、手書ち印字だ混在していて、マンガを描いた人もいました。

そのバックナンバーの数々を見せてもらって、
よくこんなに取ってあったね! あー、そんなことあったねー ……と蘇る記憶。
その中に私が書き散らして載せていた短歌も何首かあったのです。
懐かしかったなー。

文章についても、今はこうしてブログに色々書き散らしていますが、
みんなで作っているわけでもないし、共通テーマもないので、
やっぱり違いますよね。

学生だったから、時間も共有する思いもあって、できていたことなのかもしれません。
なのでせめて、そういう時間を共に過ごした友達が今でも近くにいる幸せを
しみじみと噛みしめたいと思います。


◎発掘した短歌◎

 一年のあけぼののやうな色をして此の山の春はゆるく去りゆく

                              2002年、棒ノ折山

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。