hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
NINAGAWAマクベス


6月にチケットを取ってずっと楽しみにしていた
「NINAGAWAマクベス」@シアターコクーンを観に行ってきました。

滅多にそんな前からチケットを取ることはないのですが、
真ん中辺りで観られたのでよかったです。

市村正親演じるマクベスと吉田鋼太郎が演じるマクダフが、
やっぱり圧巻でしたね。

ノーチェックでしたが、柳楽優弥がダンカン王の息子役で出ていて、
なかなかいい演技してました。

他に、すごいと思ったのは舞台上の手前両脇に控える老婆二人。
観客役っていうか…。
ずっと座って食べたり飲んだりしながら観ている役。
むしろ一番大変なんじゃないか? と思いました。

和風全開のセットで話の内容はイギリスという蜷川ワールド、
やっぱり独特で面白かったです。
蜷川さんが演出するシェイクスピア演劇を観る度に、
原作を読もうかなと一瞬思うのですが、
なかなかそこにたどり着けません。

蜷川さんは、なんともう80歳ということですが、
これからも色々な作品を見せてほしいです。
page top
異動しました
今月から、常磐線の沿線にある店舗に異動しました。

今回の人事では色々とあって……(私のせいじゃない)、
まあとっても大変だったのですが、ようやく落ち着きました。
そのすったもんだの中で、前の所属の上司・先輩方が色々心配して、
実際に空中戦してくれたりして、ほんっと~~~に、ありがたかったです。

というわけで、全体→店、おばさまブランド→若い子ブランド
と、見る対象は変わりましたが、相変わらず婦人服に携われています。
通勤が、電車だけで1時間以上かかるのというのが大変ですが、
めげずに頑張ります。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG