hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
初 ミスチルライブ参戦~未完~
s-P1020350.jpg


諏訪湖花火の翌日、会社の人たちとミスチルライブに参戦しました。

先輩がファンクラブに入っていて、いつも「神席」なのだそうですが……。
今回は、スタンド席真ん中辺り、1階の前から4列目。
というのはよかったのですが、バックネット裏だったんですよね……。
他はどうか知りませんけど、東京ドームのバックネットって、
据え付けられてる金網なんですね。
なので、ずっとメンバーは網目の向こうに観ることになりました。

前置きが長くなりましたが、ミスチルライブです。

ミスチルといったら私たちが中高生くらいの頃には、
ものすごい存在感だった記憶があります。
今でも人気っていうところはやっぱりすごいですよね。

今回のタイトルは、アルバムと同じ「未完」。
内容も、アルバムの曲はかなり網羅されていたようです。
(にわかファンなのですみません)

でもやっぱり「Tomorrow never knows」「innocent world」だよなー。
アンコール6曲? 7曲? くらいあったのですが、
イントロ流れた途端に、今からライブもう一度やるのかというくらい盛り上がり。
特に「innocent world」はやっぱり名曲だなあ~と思いました。
また行きたいです。
ライブの臨場感が好きです。
page top
第67回諏訪湖祭湖上花火大会
s-P1020346.jpg


今年も8月15日に行ってきました。
宿が取れなかったので、日帰りで。

昨年、一昨年は悪天候で大変でしたが、
今年は開始直前に3滴パラパラパラと来ただけで、
あとはなんとかもちましたー。
よかった。

圧巻の4万発は、昨年と同じ温泉旅館の駐車場のイス席で観覧。
朝から席取りのために並ばなくていいので楽ちんです。
それでも16時半くらいには行ってましたけどね。

帰りも、一番最後のナイヤガラを諦めたら、
ものすごーく早く帰ることができました。

来年も行きたいです。
またしても、宿は取れませんでしたが……。
page top
東京駅100周年記念Suica

s-s-P1050281.jpg

やっと届きました。
2,000円です。(500円のデポジット込)
ノリで頼んだので1枚だけですが、
綺麗でいい感じです。

Suicaカードとして使えないなどの欠陥がある場合は到着してから7日以内に
お電話で連絡を… というようなことが書いてありましたが、
これを普通に使う人ってどのくらいいるんでしょうか。
実際使えるか試したい気もしますが、
チャージするときに傷付くの嫌だなあと、
逡巡しています。
page top
映画「HERO」


先週、地元の映画館に母と観に行きました。

面白かったですー。

大使館という、治外法権のいわば「外国」で、どうやって国境を越えるか。

佐藤浩市(外務省のお偉いさん役)や、
ブチ切れちゃう部長検事がよかったですね。

雨宮さんと久利生さんの恋の結末は、
そっかー、そうだよね、まあそうなるよね、って感じで…。

いや~、楽しかったなあ。
さらなる続編とかスピンオフとか、作ってほしいです。

前回の映画もそうでしたが、思ったのは、
この作品のスタンスが、「人の命は何よりも重い」という、
わかりやすいのに忘れがちなものである
というのも大きな魅力の一つなのかもしれません。

page top
スイカ


実家に帰ってきています。

しばしエアコンと熱帯夜から解放される日々…(*´∇`*)

地元名産のスイカも思う存分食べてます。
今年は例年に増して甘くておいしいです♪
page top
ミュージカル「天使にラブソングを」
先月末、おけぴでいい席が出ていたので行ってきました。

日本版は去年もやっていたようですが、ブロードウェーのは初上陸とのこと。

元の映画が好きなんですよねー。
その観点で見てしまうと若干物足りないのですが(ストーリーが端折られているから)
さすがブロードウェーのミュージカルで、歌って踊って……がたくさんあって楽しかったです。
動きも大きかったので、舞台が小さく見えました。

元の映画は2も好き、むしろ2のほうが好きくらいなのですが、
こちらのほうが舞台化はしにくそうでうね。



© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG