FC2ブログ
hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【ギリシャ】2日目 パナシナイコスタジアム
旅行記再開です。
(今更ですが、カテゴリーから行くと、まとめて見られます)

アクロポリスの丘の観光が終わると、夜の帳が……。

でも観光は続きます。

パナシナイコ・スタジアムへ。
ここは、1896年に、第1回近代オリンピックが開催されたスタジアムだそうです。
2004年のアテネ五輪では使われなかったみたいですけど。

s-P1000973.jpg

サイドにはこんなものも。
夏季五輪の歴代開催地が彫られています。
(現地ではなんかあるなー程度で写真を撮っていたのですが、
 さっきよくよく写真を見ていたら気づきました)

P1000974.jpg

左側の、下から7番目には「東京」とありますね!


スタジアムを後にして向かったのはは「コロナキ地区」。
日本で言うと表参道みたいな感じでしょうか。
高級ブランドの路面店が並んでいます。
ただ、規模は表参道の5分の1くらいでしょうか。

「自由散策」ということだったので期待していたのですが、
みんなで道を往復して終わり。
残念極まりない……。

ヴィトンやらフランクミュラーやら以外にギリシャのブランドらしき店もあったので、
ゆっくり店を見たかったですねー。

s-P1000981.jpg


さて、長い一日が終わって、ようやくホテルへ。

夕食は、ホテル最上階のレストラン。

屋上からは、隣のホテル越しではありましたが、パルテノン神殿が見えましたよ。

s-P1010005.jpg


夕食自体は……。
あまり……でしたかね。
スープ、前菜、メイン、デザートとありましたが。

前菜は、トルコ料理にあるような、ひき肉のブドウの葉包み。
トルコ料理が好きな人にはいいかも……。

s-P1010007.jpg


メインはチキン。
これはまずまずでした。

s-P1010008.jpg

スープはちょっとしょっぱかったですね。
デザートはアイスクリーム with 生クリームと甘め。

通して見ればおいしい時もあったんですけど、
出だしはちょっと……なギリシャグルメでした。

この日は「STANLEY」というホテルに泊まりました。
スポンサーサイト
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。