hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 - Endless Summer -




人生3度目のB'zライブ。
日産スタジアムまで行ってきました!

二次プレオーダーでやっと取れたチケットだったので、
スタンド席の上から2列目。
でも、楽しいことには変わりなし!

どちらかというと俄仕込みのファンなので、
え~この曲知らない……っていうのも4,5曲あったのですが、
それはそれで(ファンの人すみません)。

アンコールのultra soulでは飛び跳ねて盛り上がったし、
最後には花火もたくさん揚がったし、
まあホント楽しかったですよ。

ツアーの千秋楽だから……ってことを特に考えずに
この日に希望休入れてチケット取ろうとしていたのですが、
ファンの皆さんには千秋楽って思い入れがあるらしいですね。
スタジアムの外で漏れ聞こえる音をせめてという、
チケット取れなかった人もいたみたいなので、
良席でなくても文句言えないかなと思いました。

(あとでネット上に落ちてるセットリストを参照すると、
一曲目が新曲「Endless Summer」?、
「C'mon」「Q&A」「NATIVE DANCE」「juice」
の4曲がよく知らない曲だったと判明。
……後日復習します)
page top
中秋の名月
夜が涼しくなって、めっきり秋らしくなってきましたね。

今夜は「中秋の名月」。
20:13がちょうどまんまるの満月だったようです。
みなさん見ましたか?
私は休みだったので見られました。

そしてなんと、次に満月の状態で見られるのは2021年とのこと。
東京五輪も終わった後……と思うと随分先ですね。


満月、そして満開の桜を見ると思い出すのは『徒然草』。

「花はさかりに月はくまなきをのみ見るものかは」

という有名な一節がありますよね。

まあ確かに兼好さんの言うとおり、そうでない時を見るのも趣深いんだけど、
でもやっぱり桜を見るなら満開の時期を逃さずに観たいし、
月も煌々と明るく照らす満月を見たいと思うのです。

日常に美を見出すことももちろん素敵だと思うけど、
そのときしか見られないものをタイミング逃さず見られるというのも
幸せなことだと思います。

みなさんはいかがですか?
page top
全国新作花火競技大会@諏訪湖


昨夜、親戚たちと総勢9人で行ってきました。

前日からずっと雨予報だったのですが、
ギリギリ打ち上げ終了までもったのでよかったです。

お盆の分まで楽しみました(^^)v
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG