hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
ただいま~
3泊4日の台湾旅行から帰宅しました。

暑さからか、初日の夜に体調を崩して病院に行くか真剣に迷う……
という珍しい事態に陥りましたが、翌朝には快復。

故宮、台北101、九ふん、脊椎矯正、変身写真と盛り沢山に楽しみました。
歩いた街といえば迪化街や士林夜市も。
マンゴー、ライチを始め台湾のおいしいものもたくさんいただきました。

若い人でも日本語を話せる人が多くて、日本語か英語で8割方なんとかなりました。

道行く人は、赤やピンクなど、色鮮やかな服装。
東京に戻ってきたらみんな無彩色を着ていて、対照的だなーと思いました。


旅行記はまた少しずつ書くつもりです。

写真は、台北101の展望台からジオラマモードで撮った台北の旧い街並み。
カラフルな屋根が並んでいる様子がなんだか可愛くて、撮ってみました。

P7281660.jpg
page top
台湾へ
いよいよ今日出発です。
初めての台湾。

羽田の国際線ターミナルを初めて利用します。
羽田ってところがちょっと気が楽。

行ってきます。
page top
この春夏はグリーンでした
この春夏は明るい色が流行りましたが、
私にとってはグリーンが流行色となりました。
グリーンといっても、ミント寄りの薄い色だったり深緑だったりと、
ちょっとニュアンスのあるグリーンなのですが。

この春夏で買った服は、

【アクアガール】
・グリーン×ネイビーの花柄ワンピース
・黒のカットワーク花柄ブラウス

【アナトリエ】
・白地にグリーン多用のリバティブラウス
・ミントグリーンのスカート

【サリー・スコット】
・リスの絵柄プリントのベージュカットソー


セールになってから

【リトルニューヨーク】
・ピンクのゲストドレス

【Sono】
・前身頃がグリーンのニット、後身頃が薄いベージュ&裾ネイビーレースのカーディガン


というわけで、圧倒的にグリーンのものが多かったわけです。
世のトレンドとしてはイエローやピンクも流行色だったのですが。

Sonoのカーディガンはさっき買ったばかりです。
グリーンぶりがわかるように、グリーンの服たちを撮影してみました。
まだ1回しか着ていない……という服もあるので、
今年のうちにせっせと着て私的トレンド・グリーンを満喫したいと思います。


【アクアガール】のワンピ
P7211533.jpg

【アナトリエ】のブラウス
P7211534.jpg

【アナトリエ】のスカート
P7211535.jpg

【Sono】のカーディガン
P7211532.jpg
page top
心地よい疲労感
梅雨明けから毎日猛暑日&真夏日。
暑いですね。

用がないと外に出たくないほどですが、
今日はセール真っ最中の3連休の初日とあって、午後から結構お客様が入りました。

店頭に出て、入金に走ったり、「お買得になりました~」的な声出ししたり、
最後には、混雑していたショップに入って接客して、
閉店10分前からの接客で、計3点、コーディネートでご購入いただきました。

つーかーれーたー。

けど、諸々のデスクワーク(PC仕事とか取引先商談とか会議とか)と違って、
ちょっと肉体労働な、店頭仕事独特の、心地よい疲労感。
頭だけ使っていても人間ダメなんだなって思う瞬間。

あと、やっぱり接客って結構好きなんだなと思いました。
振られる(購入に至らず帰る)こともありますけど、
こちらがあれこれ手を尽くした結果、
(お客様のご希望通りになって)ご購入に至るときは最高の気分です。

ということで、明日は休み。
今日疲れた身体は、バブで癒すことにします。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG