hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
遠い夏のゴッホ


松山ケンイチが初舞台を踏んでいるということで、
赤坂ACTシアターへ観に行ってきました。

松山ケンイチは、まさかのセミ役。
セミって……ストーリー的にどうなんだろうと思いながら行きましたが、
案外おもしろかったです。

前半はほぼ完全な喜劇、
後半は中盤が退屈で二度ほど寝ましたが、
締めくくりはなかなかのものでした。
ある意味遠距離恋愛、命懸けの究極のラブストーリーと言えなくもない。
周りを固める俳優陣(もちろん昆虫役)も結構よかったです。


4月には草なぎくんと堀北真希の『二都物語』を観に行く予定です。
page top
苺の季節


土曜日、高野フルーツパーラーに行ってきました。

苺のダブルショート、コーヒー付 1575円。
大きな苺がゴロンゴロンと入っています。
スポンジはふわふわ、生クリームもしつこくなく、おいしいんです。

一緒に行った友達Aちゃんが頼んだ苺のデザート(奥)は、
苺のムースが主体となっており、
こちらもおいしく素敵な一品でした。
page top
チョコ1万円分。
今日は、帰りにチョコレートを1万円分買いました。
友チョコ、親チョコ、親戚チョコ、自分チョコ……。
いや、恐ろしい。
今しか買えないと思うとこんなに財布の紐って緩むのか……。
チョコレートの催事場は、まだそんなに激混みではなかったですが、
それでも女子がたくさんおりましたよ。

買ったのは、以下の3種類を、それぞれ2,3箱ずつ。
リンクは、タカシマヤのオンラインショップに飛びます。

★「VALRHONA(ヴァローナ)」の
Grand Cru d’ Amour 5(グラン・クリュ・ダムール5) 1,575円
 ↓
これ

★CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)
【高島屋オリジナル】MIZUBASHO 4個入り 1,365円
 ↓これの4個バージョン
ここ

★菓子職人
抹茶トリュフ 5個入り 1,155円
 ↓
これ


どれもそれぞれ自分用にもって買ったんですよね……。
最後の抹茶トリュフだけは2個入り399円のにしましたが。

ヴァローナは昔から好きなメーカーだし、
ショコラティエ パレ ド オールは試食したらパチパチしてすっごくおいしかったし、
抹茶トリュフもおいしかったんですよ(抹茶は一保堂のもの)。

それにしても、後でレシート見たら、計1万円ですよ。
親と親戚は、多少「エビタイ」狙いですけど。
これでさらに会社絡みの義理チョコの集金が来たら……と恐ろしい。

でも、吟味して選んだ3種類。
あげるのと食べるのがとても楽しみです。
ひとまず、実家へは明日送ります。
page top
2月ですね。
今日は暖かかったですねー。
もうすぐ立春ですが、暦の上ばかりではなく春が近いような予感を感じました。

さて、今年もまた異動の季節がやってきて、2/1付で様々な動きがありました。
私自身は異動にならなかったのですが、
わりとうまくやっていた上司と、仲良しだったパートさんが異動に……。
その代わりに上司として来た先輩や、別の売場に来たマネージャーが、
以前一緒に仕事をしたことがある人だったりして、
人の縁って不思議だなーなんて思ったりしました。


その他、最近の動きとしては、
池波正太郎の剣客商売を年末から読み始め、もうすぐ読み終わる(他の本と並行中)とか、
ヒカリエで4月に開催される舞台「二都物語」の先行予約をしてみた とか、
5年ぶりくらいに馬場のボッテガに行っておいしいピザを食べた など。

あ、あと、私としてはひじょーに珍しいこととして、
MiMCという化粧品ブランドの福袋みたいなのを買いました。
売場新年会の景品準備のため立ち寄った化粧品売場で偶然出会って衝動買い。
色々なミネラルを使用して作った化粧品で、
クレンジングを使わずに化粧落としができるんだそうです。

※以下のセット内容は、公式HPより引用

[セット内容]
■1.モイスチュアシルク  定価5,460円
■2.ココジェルトリートメントアイマスク5回分  定価5,250円
■3.ミネラルカラーチーク(11 スパークルピンク) 定価3,360円
■4.ミネラルアイラッシュ 定価3,990円
■5.ミネラルアイライナー(01 ブラック) 定価2,940円
■6.ミネラルカラーパウダー(24 シャイニーブラウン) 定価1,890円
■7.モイスチュアグロス(11 イノセントローズ) 定価3,150円
■8.ミネラルサンスクリーンSPF23トライアル 非売品
■9.ブルークレール化粧水ミニボトル 非売品


これで10,500円だからお安いですよねー。
早速使ってみたのはチークとグロスだけですが、
たまにはちゃんと化粧品も使ってみようと思って買ったので、頑張ります。

とりとめないですが、今日はそんなところで……。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG