hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
再び竹富


最終日。
今日はずっと石垣にいようと思っていたのですが、
あまりにいい天気だったので、
ぶらっと竹富へ行ってきました。

暑かった~。
でも空と海が最高に綺麗でした。


17:10の飛行機で石垣を離れ、那覇経由で帰ります。
楽しい時間はあっという間です……。
page top
温泉、そして石垣へ


西表島温泉に行ってきました。
大原から無料送迎してくれるプランがあって、
片道約30分の距離を貸切ワゴン車(他に客がいなかっただけですが…)で
送迎してもらいました。
ぜいたく~。

西表島温泉は、10年前、ここができたばかりの頃に行って以来久しぶりでした。
いつのまにかホテルが併設され、お風呂の種類も増え……と、随分変わりました。

天気がよくて暑かったので、露天風呂はカラスの行水状態。
温泉でさっぱりしても、外へ出たらまた汗が……。
でも、真剣に遊んできたために蓄積された疲れが癒せた気がします。

いまから石垣に戻ります。
page top
ひたすら泳いだ西表


今日はノープランだったのですが、
昨日のカヌーで一緒だった女の子と一緒に、
レンタカーでシュノーケリング三昧の旅に出かけました。
上原、中野、星砂の浜で泳ぎました。
それぞれの浜には(順番に)、ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミがいました。
星砂で泳ぐころはには潮がかなり引いていて泳ぎにくかった……。
それぞれ海の中は特徴的でしたが、魚の種類は波照間に比べると少なめでした。
でもたくさん泳いで満足☆

写真は、星砂の浜でのランチです。
西表は黒紫米を作っていて、いろんなところのご飯に混ぜられて出てきます。
page top
西表
昨日・一昨日は波照間の海と星空を満喫(^-^)
昨夜友達が東京に帰り、また一人になりました。

今日は、久しぶりに西表に来ました。

カヌーと川遊びのツアーに参加。
ガイドさんと滋賀からきていた女の子と、女3人で仲間川へ。
遊覧船からやたらと写真を撮られました(^-^;

私は以前に漕いだことがあるということで、1人乗りのカヌー。
ガイドさんともう一人の子が2人乗りカヌー。
帰りは風が出てきて、全然前に進まなくて大変でした……。
でも楽しかった!
午後は、大見謝川で川遊び。
マリンブーツでガシガシと川を上りながら、魚やエビを観察しました。

天気が不安定になってきて心配でしたが、
ギリギリ雨には遭わずにすみました。
page top
ぱいぱてぃろーま


可愛い新造船!

波照間に行ってきま~す☆
page top
竹富日帰り


昨日は石垣泊。

今日は友達と合流して竹富へ日帰りで行ってきました。
西桟橋、なごみの塔、そしてカイジ浜まで歩きました!
暑かった~~~。


いまは、石垣「森の賢者」で飲んでます。

明日は波照間へ。

ニシハマで泳ぎます!

楽しみ!!
page top
八重山へ
とりあえず、8日間の旅程で航空券を予約しました。

6/16 石垣上陸
6/23 帰京

6/17-19は、去年一緒に北海道に行ったお友達、Aちゃんと一緒。
土日は波照間に行くつもりです。
けだもと荘予約しちゃいました~☆

てゆーか、連休前の出勤日が4日しかないけど仕事一段落できるだろうか……。
連休明けてからもいろいろあって、すぐセールに突入だけど大丈夫だろうか……。
などなどなどなど、気に掛かることは山とありますが、
上陸した暁にはすべてを忘れて八重山時間に浸りたいと思います。

八重山には2年ぶりの上陸。
楽しみです♪
page top
どこ行こう? ミーティング
10日後から、連休に入る予定です。

世の中こんな落ち着かない状態だから海外行く気分にはなれないし、
とはいえ国内は梅雨真っ只中だし、
なかなか ☆旅行☆ って感じになれなくて悩んでいたのですが、
ちょうど私の連休中に誕生日を迎える友達が有休を取ってくれて、
週末3日間一緒に旅行に行くことになりました。

それで、WIRED CAFE のPC席を陣取ること3時間、
旅先を決めるミーティングをしてきました。

出発までもう2週間を切っているので、
飛行機の空席状況など、行けるかどうかは月曜まではっきりしませんが、
沖縄に行きたいねという話になりました。
空いてなかった場合の第二候補地は台湾です。

沖縄の場合は八重山に行くつもりでいます。
旅先が決まったらまたこちらに書きま~す。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG