hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
春うらら
今年もまた、お花見三昧の季節がやってまいりました。

昨日行ったのは新宿御苑。

中に入るのは、7、8年ぶり? 2度目です。

ソメイヨシノは3~5分咲きくらい。
その他、オオシマザクラなど他の桜やハナモモ、
気の早いツツジなんかも咲いていました。


P3291270.jpg


P3291261.jpg


これがハナモモ。

P3291264.jpg


最後に、透け感がステキな、お気に入りの一枚。

P3291286.jpg
page top
ロールマディ
今日は、仕事帰りに、
秋冬の商品プランの打ち合わせ……
ということで、
スイーツ好きの先輩と、打ち合わせしながら
ロールケーキを食べてきました。

新宿ルミネ1 B2Fの「ロールマディ」にて。

roll.jpg


モンブランのロールケーキ+ダージリンティー。
セットで820円くらい。

ロールケーキがこのくらいのカットで500円って高いけど、
味はおいしかったです。

「打ち合わせしつつ」でなければ心底幸せなひとときだったな~(笑)


「ロールマディ」詳細情報はこちら 
    ↓
ここをクリック
page top
2+1 Slim
先日、銀座伊東屋で見かけたPILOTのペン、
ずっと気になっていたのですが、
今日、当社店舗の文房具売場で買って帰りました。

このページ ↓ の、2,000円のものです。
ここをクリック

黒ボールペン、赤ボールペン、シャープペンシルが
1本に入っているのですが、
なにがすごいって、この細さ。
直径1cm未満。(……だと思う)

ZEBRAのシャーボをしばらく使っていたのですが、
キャップをなくしてしまって、
これを機にもうちょっとエレガントなのを……と探していたのですが、
シャーボに比べると、太さは2/3くらい??

その名も「2+1 Slim(ツープラスワンスリム)」です。

しかも、くるくるねじって芯を切り替えるのではなく、
使いたい芯(黒ならBとか書いてある)が
書かれているを上に向けてノックすると、それが出てくるのです。

すごーい! と感動して、買おうかなと迷っていたのですが、
どうやら新製品でもないみたい。
普段、高級筆記具コーナーなんて見ないので、
気づいてなかっただけみたいです。

ボールペンの芯は細い方が書きやすくて好きなのですが、
これはまさにそのタイプ。

見た目もおしゃれだし、2,000円は高くないな~と思っています。
本体とかキャップとかなくさないように使いたいなと思います ^^;
page top
28歳
日付変わったので……、
昨日、28歳になりました。


今日のお題は、誕生日で嬉しいこと。

細かく挙げればキリがないので、3つ。

・いままで結構幸せに生きてこられてよかったと、実感できること
・いろんな人からお祝いの言葉をかけてもらえること
・よしっ、誕生日だし、いろいろと仕切り直しだ! と思えること


さて、28歳。
おおまかなモットーは、「しなやかに、したたかに」を継続。

あとは、これから考えますが、
残り2年を残すのみとなった20代を、
どう締めくくっていこうかなーというところがポイントかな。

仕事は仕事で頑張るとして、
なにかいまから始めて2年でものになることってないでしょうか?



そうそう、話戻ってお祝いの言葉ですが、
ずーっと前から仲良かったりして、
でもそこまで頻繁に連絡取り合っていない という人からも、
こういうときにお祝いメールもらえるってホント嬉しいですよね。
気にかけてくれてるんだなーって。

今日は、一番遠いところだとシンガポール、
他、沖縄・九州、近くても忙しくてなかなか会えない人などなど
いろんな方からお祝いメールいただきました。
ありがとうございます。


あと、いつもブログ見てくれてる皆さんも、ありがとうございます。

28歳も、しなやかに、したたかに、楽しく行こうと思います。
予告なしで10日以上更新なかったら、安否を心配してください(笑)
page top
飴と鞭
いよいよ「27歳」もあとわずかで終わります。

今日は、こんな誕生日プレゼントいただきましたー。

くれた友達曰く、

テーマは『飴と鞭』 だそうです

ドドーン!!


P3231275.jpg


「飴」はくつろぎ入浴剤&焼き菓子。

「鞭」はスペイン語のテキスト。


「飴」、素直に嬉しい! 狂喜乱舞。

「鞭」、うん、がんばります……。


いや、「鞭」は、私がここのところ延々と、

「また南米とかスペインとか行きたいなー。
 スペ語勉強しよっかなー。
 28歳はスペイン語の年にしよっかなー」

と言っていたからだと思うのですが。


第2外国語のフランス語も(大学で3年、6コマ分やった)、
第3外国語のイタリア語も(大学で2年、4コマ分やった)、
第4外国語の中国語も(大学で1年、2コマ分やった)、

どれもこれも、ほぼ忘れていて、中途半端……、
なのに懲りない私……が、
スペイン語。

はい、確かに言いました。
この口が言いましたー。

やりたいとは思っていたから嬉しいんだけど、
やっぱり、ある意味「鞭」かも。

頑張ります。

いつかまた南米 or 初スペイン を夢見て……。
page top
ミロ展&アフタヌーンティー
今日までの大丸ミュージアムで開催していた
「ミロ展」 の招待券があると友達に誘ってもらい、
行ってきました。

ミロを観に行くのは数年ぶり。
クレーっぽいタッチだけど、もっと黒&原色を多用している
というイメージだったのですが、
今回行ってみて、
思っていた以上に事物の抽象化がされているなあと思いました。

星、月、日、目、三本毛(オバQみたい!)、男性性、女性性などなど。
ピカソなどに影響を受け、シュルレアリスム運動の中心でもあったようです。

鮮やかだなーと思ったら、出身がスペイン・カタロニア。
モチーフが抽象的でわかりにくいのに、
なんとなくかわいく見える部分もあるのは、
やっぱり色彩の影響なのだと思います。

「カボチャ」という絵がかなり気に入りました。

このあとは、神戸にも巡回するみたいです。
詳細は公式サイトに↓
ここをクリック


その後は、銀座東武ホテルにアフタヌーンティーをしに行きました。

アルマーニ銀座タワー内のラウンジでやっている
デザートバイキングに行こうという話をしていたのですが、
コストパフォーマンスがイマイチらしいというクチコミが多く、予定変更。

いろいろ調べて悩んだ結果、
ここにしましたー。

ドドン!
P3221264.jpg

これで2人前。
紅茶かコーヒーを選択。
紅茶は4種類から選べたので、
私はダージリン、友達はアールグレイにしました。

ティーポットから注いでくれたものの、ポットは持って行かれてしまったので、
1杯だけしか飲めないのかと思っていたのですが、
おかわりができ、そのたび注ぎに来てくれました。

それぞれのケーキは小さめでしたが、食べ終わったときには満腹。
ケーキ2種、タルト1種、スコーン1種、粒チョコレート1種、
枝豆のサンドウィッチ、スモークサーモンのサンドウィッチ、ピクルス。

ガールズトークに花を咲かせつつ、2時間半。

雰囲気のいいラウンジなのに、
銀座の喧騒から離れた場所(昭和通り沿い)なのかすいていて、
ゆっくりできました。
紅茶も3杯もいただいて、幸せなひとときでした~。

いまなら1680円+サービス料10%。
事前に携帯からクーポンを取得していけば
サービス料分くらいが割引になります。
  ↓
ここをクリック

そうそう、ここに行く途中、
東京マラソンで走っているランナーたちも見えましたよ。

その後、銀座をウィンドーショッピング、
大丸に戻って、久しぶりに見つけた足に合う靴(わーい!)を買って、
夕飯食べて帰りました。

充実した休日でした。
page top
「卒業式の歌」
exciteニュースで取り上げられていた

「卒業式の歌」

みなさん知っていますか?

こんな記事で出ていたのですが。
ここをクリック

私の出身小学校では歌っていました。

名前がちゃんと付いている歌だとは知らなかった……。

1~3年生、4,5年生、卒業生、先生がそれぞれ4つのパートを受け持ち、
掛け合いしながら進んでいくような曲です。

こんなサイトに歌詞があったのですが……。
   ↓
ここをクリック

こんなサイトに音声もあったのですが……。
歌詞もこちらのほうが近いかも。
   ↓
ここをクリック

最後のほうのパート、
卒業生と先生の掛け合いの部分が、私が歌っていたのと違う気がします。
先生と父母に延々と感謝の気持ちを述べるところ。
これがなくて、すぐに
「巣立ちの歌」に行っていたと思うんです。
   ↓
ここをクリック

でも、この歌自体は毎年、6年間歌っていました。
そのために「卒業式の歌の練習」っていう時間がありました。

でね、局地的って、どこまで局地的なんでしょうか?
私としては、先生の手づくりの歌なのかと思っていたくらいなので、
逆に全国ニュースになっていることがびっくり。

私も歌ったことある! という人いたら、
私まで、なにかのついでに教えてください。

あとね、これ。
「さようなら」って合唱曲。
これは、「6年生を送る会」で歌った記憶があります。
   ↓
ここをクリック

気になるな~。
長野ローカルとそうでない部分の分かれ目を知りたい。
「卒業式の歌」「巣立ちの歌」「さようなら」
知っている人、ホントに、教えてください!!
page top
開花宣言
出ましたねー。

木曜日、職場の近くのソメイヨシノが、3輪花を咲かせており、
そろそろかな♪ と楽しみにしていました。

来週末には満開とか。

今年もまた、花見三昧の日々を過ごしたいと思います。

明日の天気予報が午後から雨なのが悔やまれますが、
満開になった途端の大雨よりいいかもしれません。
page top
小樽食堂
今日は、仕事で柏へ。

仕事の後、柏駅前の『小樽食堂』で飲んで帰りました。

写真は、お通しとして出てきた玉子焼き。
3人分で3枚重なっていたのを、撮影用に1枚にしてみました。

20090320225934


わかりますか?
さすが小樽食堂。
北海道形です!

一緒に撮影したコースターは、運河&倉庫街の絵。

ほか、蟹チャーハンや海鮮サラダもおいしかったです☆

最近飲み会続きで眠い……。
でも、明日も仕事です。
page top
IFIマスターコース同窓会
今夜は、IFIマスターコースの同窓会(@センチュリーコート丸の内)でした。
月次でやっている同期の飲み会ではなく、同窓会。

昨春、発足します! となって、
今日が1回目の総会&パーティーでした。

「同窓会発足&尾原学長送別パーティー」が会の名称。

1期生~11期生(今春卒業)、100名以上と、
お世話になった先生方10名強が一堂に会しました。

約10年にわたり学長を務められた尾原さんが、
このたび名誉学長となって学長を退任……という送別会も兼ねて。

挨拶をされる尾原学長。
P3191255.jpg

花束・プレゼント(同窓生の色紙&写真をまとめたアルバム、花瓶)贈呈後、
IFIの専務理事(この方にもお世話になりました)からも挨拶。
P3191263.jpg

今回はお世話になった講師の先生方とも少しずつですが話せました。
話すとやっぱり、いろいろと刺激を受けますね。

こういう時代ですが、いろいろ大変ですが、頑張んなきゃって思います。


同窓会お開きの後は、新丸ビルの7階に場所を移して、
同期で軽く2次会して帰りました。

週末、世の中は3連休ですが、
私は明日・明後日は仕事です。
いつものことなんですけど。
頑張りまーす……。
page top
そして今日もまた……
今日の仕事終わりは市ヶ谷の近く。
一緒に外出していたメンバーで、
「グランドヒル市ヶ谷」のラウンジでお茶して帰りました。

迷った挙句……。
ケーキセットにしちゃいました。

コーヒー525円。ケーキ420円。
セットだと735円。
ということもあって、誘惑に負けました。

苺のタルト!
お皿のデコレーションも可愛い。
表面を覆う苺と土台のタルト、中のカスタードが奏でるハーモニー♪
おいしかったです。
苺大好き!!

20090318000752.jpg

page top
甘いもの好き♪
異動後、4人で1チームになりました。

独身・既婚、男・女、喫煙者・非喫煙者がいろいろで、
年代も20、30、40代。
趣味や休日の過ごし方もバラバラ。

共通項ないな~と思っていたのですが、
ひとつあったのです!!

それが、全員甘いもの好き。
男性2人を含む。

関西から転勤で来たばかりの人(しかも入社は和菓子売場!)もいたので、
今日のランチタイムは、
「どこそこの何がおいしい」という話で盛り上がりました。
私が行ったことのない店も結構あって、
今後のランチ&お茶の展開が楽しみです。

写真は、そのうちの一人と帰りに立ち寄った「フィールテリア」にて。
おいしいですよ! とお勧めして行ったら、
ごちそうになってしまいました。

20090316211643.jpg

ヨーグルトと苺のムース&白ワイン。
やっぱりフィールテリアはおいしい~☆
page top
写真で旅する世界遺産、ほか
今日は、ミッドタウンにあるフジフィルムスクエアで開かれている
「写真で旅する世界遺産」第一部:「自然遺産編」~地球が創造した大地~
を観に行ってきました。

エンジェルフォールとか、タスマニアとか、ガラパゴスとか。
グレートバリアリーフとか、イエローストーンとか、ンゴロンゴロとか。
行きたいところいっぱい。

日本でも、屋久島・白神山地は行ったものの、知床は未踏の地。

同じ風景を、昼間と薄明(早朝か夕方)で撮って並べているところがあったり、
ホントに「写真で旅」しているような、いい写真展でした。

写真家も、中村征夫や三好和義が撮っているのがあったりして、
無料なのはおいしいかなと思いました。

自然遺産編が25日までで、文化遺産編が27日から。
そちらも行きたいと思っています。

公式サイト↓
ここをクリック


観終わった後、偶然「熊本」テーマのイベントをやっているということで参加。
スタンプラリーもやっていて、デコポンのポン酢とか、いただきました。

あと、熊本の米焼酎30近くの蔵元が参加して、
焼酎試飲会もやっていました。

写真は熊本市出身の武田双雲さんです。
いくつかイベントやっていたうちの最後の回が双雲さんだったようです。
携帯からなので暗いんですけど……。
20090315211306.jpg

パフォーマンス&トークショー。
「熱」「湧」「夢」。
デッキブラシみたいなので書いていました。
この写真はイベント終了後、日付とサインを入れているご本人。
20090315211342.jpg

イベント詳細(今日で終わっちゃいましたけど)↓
ここをクリック


その後、今日の夕食は、
ミッドタウン近くの「東風豚」にて、コラーゲン豚しゃぶ。
金曜にOPENしたばかりだそうです。

池袋にあるお店は、
VVVシュラン2でOLが選ぶしゃぶしゃぶ店1位になったとか。
岩手産の豚肉、ふかひれ入りのつみれ、有機野菜 などなど、
味はおいしかったんだけど……いま、激しくもたれています。

鍋じゃなくてしゃぶしゃぶなのに、相当摂取したってことですよね。


そんなわけで、久しぶりに六本木をうろうろした休日でした。
page top
かわいい贈り物
いよいよ28歳まであと10日を残すのみとなりました。

今日は、仕事の後、
サークルのときの先輩Kちゃんと待ち合わせて妻家房でディナー☆
ここのサムゲタンがおいしいのです。

私のほうがちょっと早かったので、
ルミネエストで服買ったりしながら待ちました。

妻家房では、
サムゲタン、チヂミ、石焼ビビンバ、大根で具材を巻いたサラダ、
などを食しまして……。
おいしかった!!(食べるのに夢中で写真は撮りそびれました)

楽しく話しながらおいしく食べるってだけで満足~だったのですが、
さらに、こんなかわいい贈り物を誕生日にといただきました。

P3141251.jpg


アフタヌーンティーのティーポットとカップ。
かわいいでしょ~~~♪
嬉しい!!

ポットは、いま、蓋だけ割ってしまって他の蓋で代用しているのしかなかったので、
(もともと使っていたのもアフタヌーンティー)
その意味でも嬉しい!!
しかも、もらったほうは茶漉しがセットじゃなかったのですが、
もともと持っていたポットにセットされていたのがぴったりの大きさで、
かわいい上にラッキーでした☆

最近再び読書熱上昇中ということもあり、
家でひとり読書のときなど、愛用させていただこうと思います♪

Kちゃん、ありがとう!!
page top
生キャラメルクリーム
先月末、勤め先のとある店舗で開催されていた北海道展。

「花畑牧場」の生キャラメルも出展されていました。

ただし、当然ながら限定個数を整理券配布にて……。

なので、こちらは無理だと思っていたのですが、
ある日の午後、偶然立ち寄ったら、
New Typeの生キャラメルや、
生キャラメルを使ったお菓子類がまだ売っていました!

New Typeの生キャラメルやお菓子類は要冷凍・要冷蔵の商品ばかりで、
夜に予定が入っていたこの日、
家に帰るまでは想定10時間以上。

外にいるならともかく、暖房の効いた部屋の中では心配!!
うーん、やっぱりダメか~ とあきらめかけたのですが、
唯一、常温で持ち帰れるものがあったのです!!

それがこちら。

P3111248.jpg

生キャラメルのクリーム!
税込980円。
140gでこの値段は高いなぁと思ったのですが、
後で調べたら、「生キャラメル」の3倍の内容量だそう。

賞味期限が4月下旬までと短かったこともあり、
とりあえず試しに1個購入。

生クリームが入っているので、開けたら早めに食べきらなければなりません。
いつ開けようかな~と思いつつ、約2週間。

それを、ついに今朝開けました☆
開けた見た目は、一回溶けちゃったキャラメルが固まった感じ(ってそのままですね)

トーストに塗ると……。
P3111245.jpg

とろーっと溶けて、まさに生キャラメル状態!
生キャラメルと違うのは、
口の中でとろけるのではなく、とろけた状態をそのまま食べれるところ。

おいしかったです。

最近、トーストには信州産はちみつだったのですが、
しばらくは生キャラメルクリームかな。
おいしく食べれるうちに食べきりたいと思います。

↓「花畑牧場」公式サイトのオンラインショップ。詳しい情報もあります。
ここをクリック
page top
好みの問題。
何の好みかというと、本の話。
司馬遼太郎のお話です。

年が明けてから、
『坂の上の雲』全8巻を1ヶ月半かけて読み、
読み終わったあと、
『夏草の賦』上下巻を4日で読みました。

いまは箸休めに他の作者の本を読んでいるところですが。


司馬遼太郎の本は、これでやっと4作品。
これまでに読んだことあるのは、
『竜馬がゆく』と『燃えよ剣』。

時代順だと、
『夏草の賦』……信長・秀吉の時代に生きた土佐の武将の話
『竜馬がゆく』……幕末
『燃えよ剣』……幕末の新撰組
『坂の上の雲』……明治維新→日清・日露戦争
で、

個人的におもしろかった順だと、
『竜馬がゆく』…竜馬がとにかくカッコイイ☆
『燃えよ剣』…まあまあ。近藤勇ではなく土方歳三が主人公というところがよかった。
『夏草の賦』…よかったけど、晩年がイマイチすぎる。最後がさらっとしすぎていて残念。
『坂の上の雲』…3巻目くらいまでは面白かった。正岡子規との意外な関わりとか。
           軍隊の仕組みがわかんない、登場人物多すぎて名前覚えきれない。

『竜馬がゆく』は、文庫本8巻を10日かからず読んだというほどにハマり、
『坂の上の雲』は同じような分量なのに1ヶ月半もかかりました。

『燃えよ剣』は新撰組で、時代的には竜馬と一緒なのに、
なーんか違うって感じだったんですよね。

で、何が言いたいかというと、
同じ作者の本でも、(自分の中で)好みがほんっとに分かれるのが
司馬遼太郎だな~ということです。

それから、こういうところは私「女脳」だなと自分で思うのは、
登場人物が行った偉業の中身よりも、
ひとりひとりの人生のストーリーの方に興味を抱く点。
 こういうところは男女で差が出るらしいです……と、前に何かで言ってました。

あと、時代は幕末まで&舞台は日本というのが、
自分が興味持てるギリギリの範囲かな~。
ロシア人が出て来ると、人物を同定するのだけで大変で……。

他も読んでみようとは思うのですが、
パラパラと立ち読み段階で挫折したことが何度か。
確か『翔ぶが如く』と『菜の花の沖』は、
2、3年前に数ページめくって挫折してます。
 たぶん、『坂の上の雲』も買ってなければ挫折してたと思います。

次は何を読もうかな~。

「幕末までに話が終わる&舞台は日本」でお勧めの司馬作品、
あったらぜひ、教えてください。
page top
TGC、kitson
昨夜、仕事が終わった後、
TGC(東京ガールズコレクション)を観に行ってきました。

昨日は店舗を回っていたのですが、
一日歩きっぱなしな感じだったので、
相当お疲れモードで、19時過ぎから参戦し、
1時間半ほどで帰りました……。

結局いま担当しているところブランド(ちょっとしかないけど)
は見られませんでした  >_<

他のゾーンのバイヤーからチケットもらっていたので行ったのですが、
遅かったからもう他のメンバーは帰ってしまっていたんですよね。

私がいた約1時間半の間に出演した有名人は以下の通り。

若槻千夏
しょこたん
椿姫彩菜
皆藤愛子
しずちゃん
ニッキー・ヒルトン
清水翔太(ライブ)
DAIGO

司会に大沢あかね、宮川大輔。

もっと早くから行けていたらJUJU、
最後までいれば倖田來未のライブもあったようです。

毎年出演者は豪華になっている気がします。
エビ・モエ時代が終わってから、
モデル主体じゃなく、タレント頼みになったって感じでしょうか。

公式サイトのステージレポート↓ですが、時間はこれより後ろにずれていました。
ここをクリック

4thステージの手前で帰ってしまったのですが……、
ここですでに21時だったので。

疲れたけど、たまに行く分には楽しいですね。
ミーハーなので(笑)


そういえば、私がいなかったときに、
kitson(L.A発のセレクトショップ……今日新宿ルミネに日本初OPEN)
のステージもあったようなのですが、
今日新宿に行ったときにルミネ寄ってみたら、
入店待ちの大行列が甲州街道沿いに続いていて、かなりびっくりしました。

こちらについては、ほとぼりが冷めたころ、もう一度行ってみようと思います。
page top
12,000円の行方
定額給付金、決まりましたね。

少し前から小売・旅行業界などのニュースで話題になっていたように、
「12,000円で買える商品はなにか?」というのは、
社内も話題です。

12,000円もらったからといって、
その分を律儀にきっちり使う人って、
あまりいないと思うんですけどね……。

早くも今日から、青森・北海道の2つの村で給付が始まったと聞き、
自分の住んでいるところの自治体はいつからなのか、
調べてみました。

すると。
都内で一番早く、今月末には支給されるそうです。
どちらにしろもらえるものではあっても、
同じことなら早いほうがいいに決まってます。
あまり遅いと忘れそうだし……(笑)

もらったら、皆さんはどうしますか?

私の場合、モノは、
どーしても欲しい!!っと思ったら買っている……気分の問題 or
12,000円くらいもらっても欲しいモノが高過ぎて足しにならない ので、
  ↓
①理想的には、どこかへの豪華日帰り旅
  (日帰りで12,000円だったら豪華な気がする)。

②現実的には、日々の高いランチ代の補填
  (……10日分くらいで終わりそう)。

ってところな気がします。

どなたか、いい使い道あったら教えてください。
page top
初恋の人からの手紙
今日はお休み。
実家から荷物が届くのを待っているところです。

だらだらと、こたつでmixi見ていたら、
こんなおもしろサイト発見!

表題の通り、リアルな手紙だと思った人がいたら、
期待を裏切ってごめんなさい。


「初恋の人からの手紙」
  ↓
ここをクリック

「あなたの恋愛を分析して、初恋の人からの手紙をお届けします」
だそうです。

生年月日・性別を入力して、7つの設問に答えます。

そうすると、恋愛分析がされ、
12年前に別れた(という想定の)初彼からの手紙が出てくるというもの。

迷ったところをちょっと変えて、
2パターン出してみたけど、当たっている部分もあって、かなり笑える!

私に届いた手紙の内容については、ここでは伏せますが……(笑)

年齢が変われば、12年前に別れたっていう設定も変わるのかなと思います。

暇だったらぜひ一度お試しください☆
page top
春の服
3月になりました。

なのに、
寒い!!


ですが、職業柄、いつまでも冬服に安住しているわけにはまいりません。
今日は春の服を買いに行ってきましたよ~。
あちこち探し回った結果、ルミネエストの「ISBIT(アイズビット)」にてお買い物。

☆春色(コーラルピンクみたいな)のカーディガン

☆七分袖カーディガン×シャツ地のべスト×タンクトップのセット

結構いいもの買えた気がします。
その他は、自分の店で担当ブランド見つついいものあったら買おうかと。
              (↑まだ知らされてませんが……)

本当は、靴もほしかったのですが、
内反小指でパンプスにしてもサンダルにしても、
要ストラップ(かつ歩き回るからヒールも低め)となると、
希望通りのものがなかなかなく、
今日は服を買っただけとなりました。

明日は、異動後初出勤。
寒そうだから基調は冬素材になりそうですが、
今日買った春色をまとって行こうと思います。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG