hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
namie amuro Final Tour 2018 Finally


安室奈美恵、引退。

衝撃的な引退宣言からもう半年以上なんですねー。

ラストライブツアー@東京ドーム、
『Finally』のCD購入枠抽選でチケットが取れ\(^o^)/、
本日行ってまいりました。

『_genic』のときは、CDを聞き込む時間が足りず英語も多くて
わからない曲も多かったのですが、
今回は『Finally』に収録されている曲がほとんど、
小室さん時代の曲もたくさんで、
本当に楽しく、また聞き応えのあるライブでした。

東京ドームのスタンド2階席、遠かったけどほぼ真正面。
生の安室ちゃんを見ることができるのはこれが最後かもと、
ガン見しながら聞きました。
安室ちゃんは、昔と同じように、走ったり踊ったりしながら歌ってました。
過去のライブ映像とかも流れたりして。

CD買ってよかった。
当たってよかった。
今日行けてよかった。

25周年おめでとう、
そして今までありがとうと、
心から思ったライブとなりました。
スポンサーサイト
page top
大黒摩季ライブ
大黒摩季が25周年だそうで……。
往年のヒット曲目当てに中野サンプラザまで行ってきました。

全都道府県を回っているツアー終盤、81本目(たぶん)のようです。

往年のヒット曲(自分が中高生頃の曲)を目当てに行きまして、
こちらの期待通り、大変楽しめました。
とはいえ3割くらいは知らない曲だったので、
それが最近の曲なのかなー。
セトリで確かめてませんが。

サンプラザでのライブorコンサートって今回初めてだったのですが、
コンパクトでいいですね。
ステージが近い。
2階席の前から3列目でしたが、かなり近かったです。
同じく2階席の1列目には、小倉さんと野田聖子と紀香&愛之助が来ていました。
ここが関係者招待席っぽいですね。
ステージにはサプライズで吉川晃司も登場。

音が時々割れていて、音響がもっとよければなーと思いましたが、
バックバンドも豪華な感じだったし(ドラムがLUNA SEAの真矢とか)
アンコールも含めて約3時間、とても楽しかったです。
page top
渋谷道玄坂☆おしゃべりピアノ・カフェ ~小原孝のピアノ名曲 フォーユー~
先日、チケットが当たって、
小原孝さんというピアニストかつ作曲家編曲家のコンサートに行ってきました。
@渋谷 eplus リビングルームカフェ&ダイニング です。
チケット代(これがご招待となりました)と別で1フード・1ドリンクオーダー制。

特別ゲストに岡本真夜(=ピアニストMAYO)さん。
そう、あの「TOMORROW」の……!! です。

小原さんはNHK-FMで長いこと番組MCをされているだけあって
ピアノだけでなくトークも抜群。
岡本真夜さんはピアノを弾く時は結構緊張していた風ですが(特に連弾は初めてと)、
歌はとっても上手でしたねー。
声質も素晴らしく、「TOMORROW」が流行していた当時をしみじみ思い出しました。

●前半……11までは小原さんのピアノのみ

1.乙女の祈り(テクラ・バダジェフスカ)
2.バター付パン<一本指のワルツ>(モーツァルト)
3.今何時?(ラヴァーニュ)
4.楽しき農夫(シューマン)
5.雪(童謡)
6.雪景色(〃)
7.ペチカ(〃)
8.雪の降る街を(〃)
9.北風小僧の寒太郎(〃)
10.ラ・カンパネラ(リスト)
11.TOMORROW(岡本真夜)

ここからMAYOさん登場して、連弾。

12.マ・メール・ロワより 「眠れる森の美女のパヴァーヌ」(ラヴェル)
13.スイートメモリーズ(松田聖子)
14.FOREVER(岡本真夜)

~休憩~

●後半

MAYOさん ピアノソロ

15.Alone(岡本真夜)
16.Always love you(岡本真夜)

小原さんピアノ、岡本真夜さん歌(一部小原さんも歌う)

17.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
18.私はブランコ(小原孝、みんなの歌)
19.逢えてよかったね(小原孝)
20.TOMORROW(岡本真夜)

●アンコール……連弾

21.大スキ(岡本真夜) ←広末涼子に楽曲提供していたらしいです
page top
B'z LINE-GYM 「LIVE DINOSAUR」
P1100.jpg

人生5度目のB'z ライブ、LIVE-GYMに行ってきました@東京ドーム。
前回のLIVE-GYMから2年半ぶりくらいになります。
(1年半ぶりと思っていたら2年半ぶりでした)

席はほどほどだったのですが(1塁側スタンド1階のステージ寄り)、
楽しかったですねー。

今回はちゃんと事前にアルバム「DINOSAUR」を買って予習しました。

席は、そこまで遠くはなかったものの、
照明やスピーカーが邪魔でスクリーンが見にくかったのですが、
めっちゃ遠いことも想定して双眼鏡を持って行ったので、
ご本人達の実物を拡大して、まあまあ見られました。

実は、今回はCLUB-GYMというファンクラブの下位組織みたいなもの(無料会員)に入り、
友達と3人で3公演申し込んだら2公演当たったので、
週末のさいたま公演にも行ってきます。
楽しみです。
page top
欲望という名の電車


先日、当日になってチケットを譲ってくださる方がおり、
舞台「欲望という名の電車」を観てきました。

テネシー・ウィリアム原作で、大竹しのぶが主演。
ほかに北村一輝、鈴木杏らが出演しています。

テネシー・ウィリアム原作の演劇としては、
だいぶ前に「ガラスの動物園」を観ましたが、
今回のほうが話の筋がとてもわかりやすかったです。

そして、大竹しのぶは本当に演技がうまかったですねー。
センターブロックの前の方で見られたので、本当に間近に見られました。
(ストーリーなどは後日追記します)

さて、このチケット、いつもお世話になっている譲渡掲示板をチェックしていたら、
当日急用ができたという方からとてもいい席を譲っていただけました。

書きそびれていましたが、2ヶ月くらい前にはライオンキング。
これもセンターブロックの前寄り中央を譲ってもらえました。

来年もそういう運が続くといいなーと思っています。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。