hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
一応、八重山の記録
母と一緒だったので、いつものような旅日記を書くつもりはないのですが、
一応行程を備忘録として。

21日月 昼に新宿で合流、タカノフルーツーパーラーでマンゴーパフェ。
    羽田から石垣への直行便で、夕方石垣着。
    Beachに顔を出して、森の賢者で夕食。
    石垣島ホテルククル泊(朝食付き)

22日火 晴れのち曇り。
    レンタカーで、反時計回りに石垣島一周。
    ベイヴェールでお茶、カリブカフェでランチ。
    玉取崎、平久保崎、御神崎、川平湾、
    島藍農園、みんさー織工芸館など。
    ミルミルは見つけられず……。
    夕食は八重山そば。
    石垣島ホテルククル泊(朝食付き)

23日水 曇り。
    西表大原港へ。
    レンタカーで、浦内川へ。
    マリユドゥの滝、カンピレーの滝へトレッキング。
    星砂海岸のレストランでランチ。
    ラ・ティーダ西表泊(2食付)

24日木 曇りのち雨。
    南風見田の浜、野生生物保護センターへ。
    大原のでいごでランチ。
    午後は宿でまったり。
    ラ・ティーダ西表泊(2食付)

25日金 曇りのち晴れ。
    西表大原港から石垣へ。
    宿に荷物を置いてマリヤシェイクを飲んで、竹富へ。
    水牛車観光。
    竹の子でソーキそば。
    歩いてなごみの塔、西桟橋、コンドイビーチなど観光。
    石垣に戻る。
    石垣島キッズでコロッケ定食・石垣牛ハンバーグ定食。
    石垣島ホテルククル泊(朝食付き)

26日土 晴れ時々曇り。
    朝離島ターミナルに行くも、波照間行き高速船はやはり出ず、
    フェリーもあきらめる。午後のシュノーケリングツアーを申込み。
    午前は宿でまったり。
    ランチはターミナルで買ったおにぎり(ジューシー、黒紫米)。
    午後、半日シュノーケルツアー。
    ANAのホテルが見える沖合にて泳ぐ。
    おやつはホテル隣のソフトクリーム屋さんでモンブランソフトクリーム。
    夕食は農家焼肉レストラン石垣島で焼肉。
    石垣島ホテルククル泊(朝食付き)

27日日 晴れ。
    午前石垣発の羽田直行便にて帰京。
    石垣空港でミルミル(ジェラート)をリベンジ。島バナナとミルク。
    羽田ターミナル内のキハチにてランチ。
    新宿で母を見送る。


22日、平久保崎にて。
PA22219.jpg
page top
ただいまー
帰ってきました。

台風に振り回されましたが、
結局、最後の最後(昨日の午後)に半日シュノーケリングツアーに参加して、
泳いで魚を見ることもできました。
波があったので石垣島の港にほど近い場所で泳ぎましたが、
台風後とは思えないくらい、透明度の高い綺麗な海が広がっていました。

親と一緒だと普段と勝手が違うので面倒な部分もありましたが、
まあ楽しいところもあり、結果的にはよかったのかなあと。

旅中にアップした記事の写真が横になっていますが、
画面横にして見てください……。

波照間、次こそはリベンジします!
page top
竹富

西表を後にして、竹富に行ってきました。

今日は晴れました~。

しかし、すんごい風。

写真はコンドイビーチですが、とにかくすごい風でした。

途中、泳げる格好で来ている人にたくさん会いましたが、
実際に泳いでいる人は誰もいませんでした。


しかし、さすがに遊び過ぎているのか、疲れてきました。
昨日は天気悪くて午後ずっと部屋でテレビだったんだけどな~。

休みもあと2日です。
page top
こちらは無事です

おはようございます。
ただいま西表島です。

台風の影響で風が強くて、波が高くて、泳げていません。
そして結構涼しいです。
雨は気まぐれのように時々降るだけなのですが…。

火曜日は午前中晴れていたので、楽しく石垣島を一周し、
昨日は西表に渡ってきて、浦内川を上って2つの滝へ行きました。
今日は由布島もお休みらしくて、やることがない…という状態です。

写真は、宿から見た南側の海。
時々晴れ間がのぞきます。
page top
明日、八重山へ
台風27号の接近に伴い、波照間行きの高速船便が今日の3便からすでに怪しくなっています。
本当は22-23日で波照間1泊の予定だったのですが、
22-24日に波が最も高い予想ということで、
八重山旅行のプランを立て直しました。

21日月 夕方石垣着 石垣泊
22日火 レンタカーで石垣島一周 石垣泊
23日水 西表へ 西表泊
24日木 西表  西表泊
25日金 西表から竹富経由石垣 石垣泊
26日土 日帰り波照間 石垣泊
27日日 午前石垣発 帰京

波照間に1泊したかったのですが、天気ばかりは仕方ないですね。

台風自体は、進路予想的に直撃しないようですが、
風と波の影響は受けそうなので、
気を付けて行ってきたいと思います。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG