hatakoが、お勧めするモノ・コト・旅をご案内いたします
page top
ハワイの可愛いもの
あー、可愛いなーと思ってカメラを向けたものたちです。


ハレイワの街で。

PA082401_01.jpg


ハワイのナンバープレート、基本編。
虹、ALOHA~♪

PA072261_01.jpg


同、応用編。
HONUが追加されています。

どちらも、現在使われている車の写真を撮らせていただきました。

PA082411_01.jpg
page top
ハワイの食べ物<スイーツ編>
ハワイ、意外なことに、外やバスの車内での飲食が禁止されていました。

なので、買い食いするにも、食べ歩きはできず、
建物の中が基本。

ノースショアで食べた「シェイブアイス」と、
ワイキキに戻ってから食べたフローズンヨーグルト、もりもりフルーツトッピング
を載せておきます。


シェイブアイス(アオキさんちの)、ライチ×マンゴー×グアバのシロップ
これで2ドル。

PA082404_01.jpg

フレーバーは、こんなにたくさんから選べます。

PA082406_01.jpg



フローズンヨーグルト

自分で盛る形式の量り売り。これで4.6ドル。

PA082454_01.jpg
page top
ハワイの食べ物<ホテルでお酒編>
シェラトン 1階「ファイヤー・ラム

PA072262_01.jpg

PA072288_01.jpg


マグロ~。

PA072286_01.jpg


味付けされた枝豆。これはこれでおいしかったです。

PA072276_01.jpg


アウトリガー 1階「ショア・バード」

カクテルにはパイナップル、というのが基本のようです。

PA082466_01.jpg

マヒマヒという白身魚。

PA082468_01.jpg

ポークスペアリブ。

PA082469_01.jpg
page top
ハワイの食べ物<B級グルメ編>
日記の中で書いた食べ物たち。
B級グルメ編・ホテルでお酒編・スイーツ編 にわたってお送りいたします。


1.BLUE WATER SHRIMP & SEAFOOD Co.
  ガーリックシュリンプ 約13ドル。

  エビがぷりっぷり!! ホントにおいしかったです。

PA062144_01.jpg


2.ヤミー・コリアンBBQ
  BBQプレート2種(お惣菜4種ずつ選べる)とロコモコ それぞれ約10ドル。

  とにかく大量だった……。
  ロコモコのハンバーグは、「肉っ!!」って感じ。
  こちらではおーいお茶(nonsweeded)も高級品。2.89ドルでした。

PA062171_01.jpg

PA062169_01.jpg


3.Teddy's Bigger Burguer

今月初め、渋谷に上陸したようです。
ポテトとドリンクセットで約8ドル。おいしかったですよ。
でも、ポテトは食べきれず……。

PA072208_01.jpg


4. アヒ・ポキ

ノースショアのツアーで食べたものたちは、
写真撮りそびれました。
唯一撮ったのがこちら。
アヒ・ポキの、お店のショーケースです。
ガイドさんからは「普段は行かないお店だからみんなには内緒」と言われましたが(笑)
しょうゆで味付けしているのが一番おいしかったかな。

PA082328_01.jpg


5.I HOP

  ・バナナ&苺のパンケーキ (左奥)
    4枚重ねのバナナ入りパンケーキ これで約12ドル
  ・ビーフオムレツ(右奥)
    デフォルトでプレーンパンケーキ3枚付き(手前) 約15ドル

  2品オーダーして、3人でシェアしました。それでも十分多かったですが……。
  味はとってもおいしかったです!!

PA092501_01.jpg
page top
恒例、費用概算
ハワイ旅行、
トピック別と項目別写真とを記事にしようと思うのですが、
その前に、恒例の費用概算をしておきます。


★基本料金(3泊5日、航空券+ホテル+空港使用税):57,440円
       ↑トロリー乗り放題チケット付き

★オプショナルツアー(パラセイリング、体験ダイビング、ノースショア):14,000円

★飲食費(朝3 昼4 夕3)・自他へのお土産、チップ等、
  現地でかかった費用:約320ドル

★成田~家の往復:2,320円


以上、諸々合わせても10万円強くらいでした。
現地でかかった費用はちょっと記憶があいまいな部分もあるのですが、
持って行った分から、手元に残った分を引くとたぶんこのくらいです。

それにしても、十分に遊んでこの値段とは、海外に行ったとは思えませんね。
国内より安いくらいです。


そんなこんなで、楽しかった連休も終わり、明日から仕事です。
頑張ります。
© hatakoのモノ・コト案内. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG